お客様に提供するサービス・品質を向上するため、さまざまな取り組みをおこなっております。

品質情報管理室

品質情報管理室イメージ

お客様に提供するサービス・品質を向上するため、さまざまな取り組みをおこなっております。

 

 

ホームページの制作・維持・管理
IT(ICT)管理とは

一般的にIT(ICT)管理者(以下ICT管理者)は、” 専任ICT管理者 ”と” 兼任ICT管理者”があります。

 

当社は”一般業務”と兼任し管理をおこなっている兼任ICT管理者です。
ホームページに例にとると、プロにお願いするより、デザイン性も劣る場合がありますが、

  • お客様との距離をできるかぎり近づけるため
  • 頻繁にホームページを更新し、お客様に弊社を身近な存在になってもらうため
  • 当社員が執筆することで、お客様目線でのサービスの提案をおこなうことができるため
  • 社外のIT管理者に委託となると、情報を公開するまでに時間がかかる

 

上記の理由で、自社にてWeb管理(執筆・編集・校閲・公開・企画)をおこなっています。

 

 

当社もプロにお願いしていた時期(2016年以前)もありましたが、

  • 頻繁にホームページを更新できない 
  • 情報をタイムリーに公開できない
  • 専門的な情報やユーザーが必要な情報の記事を掲載していなかった

等の理由で、なかなかアクセス数につながらなかった経緯があります。

 

また現在は自社で更新しているので、よりタイムリーな記事を公開することが可能となります。
 プロと比較し、デザイン性は劣る場合もあるかもしれませんが、
結果的により多くのお客様に閲覧して頂けるようになりました。

 

 

なぜホームページ(ウェブサイト)を更新するのですか?

モーターが動かなくなり困っているお客様を一人でも減らしたい、
そのために一人でも多くのお客様へ、自社の情報を伝えるためです

 

近年ICTが普及してきたことで、お客様はインターネットに情報を求めます。
弊社が提供している「モーターメンテナンス(電動機整備・修理)」は、
『いつでも』・『どこでも』・『だれでも』おこなっているものではありません。

 

モータが動かなくなり困っているお客様を一人でも減らしたい。
一人でも減らすためには、色々なお客様にマッチした記事を投稿しなければ、インターネット上にすら表示されない。

そんな思いから、定期的にウェブサイト(ホームページ)の更新をおこなっています。

 

ホームページリニューアル(2016年4月1日~)

2016年4月1日にホームページの全面リニューアルをおこない、
より多くのお客様から閲覧していただけるようにになりました。

 

2016年8月の訪問者数は、月別閲覧者計画の約1.3倍となる503名の方に訪問していただきました。

 

また2017年4月は月別閲覧者計画の約5.4倍の2152名の方から訪問があり、 当初の計画を大きく上回っております。

 

また、新規のお客様からのお問い合わせが増え、この上なく喜ばしい限りです。

 

2022年3月は、当初の月別閲覧者計画の約15倍となる5915名の方から訪問がありました。

(閲覧者計画:400ユーザー/月)

 

訪問者数比較

ウェブサイト訪問者数

 

ユーザー数:一定期間で当サイトに訪問した固有のユーザー

縦軸:ユーザー数 横軸:年月

2017年4月は、2152名の方からのアクセスがありました。(日別換算:71名/日)

2022年3月は、5915名の方からの大幅なアクセスがありました。

 

ページ閲覧数

ページビュー数

ページビュー数:当サイト内のページの表示された回数

縦軸:ページビュー数 横軸:年月

2017年4月は、5,548ページを閲覧して頂き、

2022年3月は、当初の予想を大きく上回る 10,299ページ閲覧して頂きました。

 

 

※当ホームページは Google Analytics でのデータ解析をおこなっています

 

 

ホームページリニューアル 2.0(2025年5月7日~)

2025年5月7日よりホームページを全面リニューアルをおこないました。
結果については後日集計後に公開いたします。